日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

教室便り「Poco a Poco ぽこ・あ・ぽこ通信」

ピアノ教室.COM

坂場ピアノ教室では、月に1回「Poco a Poco ぽこ・あ・ぽこ通信」という教室便りを配布しています。
今月でvol42となりました。
ピアノを弾く、聴くだけではなく、ほかに何か楽しむためのアプローチはないかなと考え、始めました。

私はパソコンでレイアウトを作るのが苦手なので、全て手書きです。
手書きですと、不思議と目に留めてくださる方が多いように思います。

内容は小学校高学年より上の方に向けて書いています。
これは、生徒さんだけではなくご家族の方にも楽しんでいただきたいから。
音楽は1人でも楽しめますが、誰かと一緒に楽しむこともできるものです。
ですから、「Poco a Poco」には話の種になりやすいネタをちょこちょこ入れております。
演奏できるできないに関わらず、音楽を家族で共有し楽しめたら素敵なことだと思うのです。
その一助となればという気持ちでの教室便りです。

時々、生徒さん以外の方から「読みたい」と言われることがあって、印刷してお渡ししたり、原本をまとめたファイルをお見せしております。
ご希望の方は、遠慮なくお声掛けくださいね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント