日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

年末

久し振りのブログ更新となります。
前回の記事の日付を見てみたら、なんと4か月前!
ちゃんと生きておりました。いつも通り教室も開いておりましたよ。


この間、Instagramにはぽちぽちアップしていましたが、11月に大人の生徒さんの発表会を開催し、
12月に小中学生の生徒さんを対象としたクリスマス会を開催しました。


昨年は新型コロナウイルスの流行により、発表会はオンラインで開催しました。
ですので、こうして生徒さんと集まって演奏を発表していただく機会は2年ぶりです。


これまで、当たり前のように教室でレッスンをし、時期が来たら発表会を開催していましたが、
新型コロナウイルスの流行により、それはもう当たり前のものではなくなりました。
感染者数は減ったものの、いまだ新たな種類の株がじわじわと猛威を振るい始めています。
そんな中で発表会、クリスマス会を開催できたことを、この上ない喜びとしてじっくりと噛み締めています。


出演された生徒さん、ご協力いただいたご家族様、開催にあたりご尽力いただいた関係者様、そして私の家族に、
心より御礼申し上げます。ありがとうございます。


来年の4月には子供の生徒さんを対象とした発表会を開催する予定です。
これも状況をよく見ながら、開催に向けて準備していきます。



2021年の坂場ピアノ教室のレッスンは、先日12月25日(土)で終了しました。
新年は1月7日(金)より再開します。
1年間ありがとうございました。
2022年もまた、坂場ピアノ教室をどうぞよろしくお願い致します。


坂場ピアノ教室主宰・坂場孝子


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント