日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

新潟県音楽コンクール

先週末は新潟県の音楽コンクールでした。


坂場ピアノ教室からは高校生の生徒さんが出場しました。
昨年は新型コロナウイルスの流行により中止となった県のコンクール。
今年は無事に開催されてほっとしています。
運営関係者の皆様のご尽力に感謝申し上げます。


高校生ともなると、課題曲が難しくなるので出場すること自体が大変です。
出場された生徒さんは学校の活動でも忙しく、練習もレッスンも時間のやりくりが大変だったようです。
それでも、当日の演奏はこれまでで一番素晴らしいものでした。
その演奏が聴けて、本当に嬉しく思います。
おつかれさまでした。


ほかの出場生徒さんたちの演奏も聴けて楽しい時間であったと共に、私自身もさらに学んでいかなければという思いも強くしました。
こつこつがんばっていきます。


Instagramでこの県の音楽コンクールの投稿をしたところ、ほかの生徒さんが興味を持たれて本選会を親子で聴きに行かれるそうです。
わ、興味を持っていただけて嬉しい。
同じように、投稿を見てコンクールなどに興味を持たれた方、ぜひ坂場までお声掛けください。
どのようなコンクールがあるのかやどんなコンクールがおすすめなのかなど、ご説明させていただきます。
また、コンクールではなく、舞台で演奏ができる場も定期的に催されています。
舞台で弾いてみたい、お子様にそういった経験をさせてみたいという保護者様もぜひお声掛けくださいね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント