日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ぼんやりの2月

2月半ばとなりました。
今日はとても暖かい新潟市。
私は1日室内で仕事ですが、それでも窓から入ってくる穏やかな陽光を見ると嬉しい気持ちになります。
三寒四温でまだまだ寒い日もありますが、少しずつ春に向かっていくのが嬉しいですね。


2月に入り、4月からの新年度に向けて準備が始めつつ、ここのところぼんやりすることの多い私。
昨年は新型コロナウイルスの影響で揺さぶられながら走り抜けた1年でしたが、
今年はどんな1年にしていこうかなとゆっくり考えたい気持ちです。


年齢を重ね、環境や体調の変化などもあり、これからは今までと同じではなく今の私ができることを見極めてやっていきたいと思うんですね。
まだまだできること、勉強しなければならないこと、伸ばしていくところがたくさんある年齢でありながらも
時間にも自分ができることにも限りがあるということを実感しています。


でも、限りがあるということを知ると、かえって目の前のことを大切にしようと感じられる。
全てが永遠ではないということは、とても愛おしいものです。


すぐに答えを出さずに、この春はゆっくり自分と対話していきたいなと思っています。
何かと忙しい年度末、皆様くれぐれも体調にはお気をつけてお過ごし下さい。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント