日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

演奏の撮影

10月になりました。
暑かった9月を抜け、ようやく過ごしやすい気候になってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は涼しくなってよりいっそう眠れるようになりました。
もうしばらくこのちょうど良い気候が続いてくれたらなあと思っています。


さて、坂場ピアノ教室のオンライン発表会は12月に撮影予定ですが、先日、受験生の生徒さんが時期を早めて今日トップバッターで演奏動画の撮影を済ませました。


ピアノ教室.COM


ホールで演奏するのとはまた違った緊張感。
私も生徒さんも初めてのことですので、事前にテストを重ねてあれこれ試行錯誤しましたが、良い演奏が撮れてほっとしました。


ピアノ教室.COM


動画撮影の際のピアノは上の写真の状態で行います。
ホールで開催する場合はピアノの蓋を全開にしますが、今回、レッスン室で蓋を開けて撮影してみたら音が割れてしまったんですね。
部屋の広さが関係しているのだと思います。


動画撮影はiPadで行います。
撮り比べてみたら、iPhoneに比べると若干音質が良い様子。
iPadに付ける外付けマイクは、6月に注文したものが今月届く予定です。
そちらは届いたら色々と試してみようと思っています。


ほかの生徒さんたちはこれからが準備の本番。
今まさに皆さん一生懸命練習に取り組んでいます。

一緒にいい演奏を目指していきましょうね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント