日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「出来るまでずっと練習しています」

ピアノ教室.COM
●「出来るまでずっと練習しています」

こんばんは^^名古屋市緑区、天白区のピアノ教室、ピアノ講師の稲波亜美(いなみ あみ)です。


もうすぐピアノ発表会。皆さん、聴いていただくからにはと、気合いを入れてピアノへ向かっている様子、よくわかります。

生徒さんのお母様方とお話ししていて、

「できるまで、ピアノをずっと練習しています」

という子が、増えてきました。



(ホームページはこちらです名古屋市緑区、天白区のピアノ教室〜子どもと大人のピアノ教室〜


このような感じからほど遠い生徒さんは、やはり、おうちでの音楽に親しむ環境や、音楽による感動体験の頻度…それらが根底にないと、なかなか、そうはいきません❗️

今では、youtubeで簡単に音楽が聴けますので、おもしろいですし、是非、見てみてくださいね❗️

今自分が弾いている曲を聴くと、楽しいです❗️

私は、ロシアピアニズムのピアニストが私にとってのアイドルですので、よく聴いてますし、基礎練習は、時間があれば何時間でも、弾いていたいのですが、大人となると時間がいくらでもある訳ではなく、なかなか生活の中で、大変です。

でも、やはり、音が変化していきますので、「自分では、こうしたいけれど、なんか違う!」と、こういう所が、生徒さんも楽しんでいるのかなと、思っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日も、遊びに来てくださいましてありがとうございます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント