日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

レッスンの度に音が良くなっていく

こんばんは^^名古屋市緑区、名古屋市天白区のピアノ教室、ピアノ講師の稲波亜美(いなみ あみ)です。

(☆ホームページはこちらです名古屋市緑区、天白区のピアノ教室〜子どもと大人のピアノ教室〜


最近は、ネイガウスのお弟子さんの(正に、レッスン風景の演奏)ショパン バラード4番の演奏で、やはり、お弟子さんも相当なんだと、なんとも素晴らしい音や音楽性、感動しながら聴いています。

さて、ピアノレッスンでは、レッスンの度に、音がどんどん良くなっていく生徒さんが、ほとんどになりました。

進み具合が遅くとも、音がよく聴けて、ひとつの音を出すのにも、身体のいろんな情報を集めながら意識して出すことを知っている方が、一見すると、「まだ、こんな曲をやっているの❓」と思われてしまうかもしれませんが、それは、後に、何十倍もの演奏への威力を発揮します。

なので、基本を深める事は、私は、大好きですし、音も変わっていくので、生徒さんたちも、きっとよく聴けて、その瞬間を味わっているのかな、と思います。

入会したばかりの生徒さんも、たった数分で、音が良くなり、私との連弾では、とても音楽的な曲となりました。

その瞬間は、やはり、とても楽しいひとときですね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日も、遊びに来てくださいましてありがとうございます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント