日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノレッスンで大爆笑のリズム打ち

こんばんは^^
名古屋市緑区、天白区のピアノ教室、ピアノ講師の稲波 亜美(いなみ あみ)です。

(☆ホームページはこちらです名古屋市緑区、天白区のピアノ教室〜子どもと大人のピアノ教室〜

ピアノレッスンでは、3連符や、5連符が出てきたとき、均一となるように、ある事をしています。

小学4年生と中学生の姉妹のレッスン…

いつもお姉ちゃんの方は、いたって冷静なのですが、妹も、充分、真面目なのですが、いつも、レッスンで笑っています。

今日も、かなり、そのリズム打ちで、2人がかみ合わず、大爆笑!!!

笑いが止まりませんでした…!

姉妹のレッスンというのは、当の本人たちにとって、楽しいようですね^^

このようにピアノレッスンでは、ピアノの演奏についてはもちろん、演奏の手助けとなるリズム、ハーモニーなど、様々な知識も混ぜています。

バッハのインヴェンションを練習中のお姉ちゃんのレッスンでも、ハーモニーについて、書き込みをしました。

素敵な音楽になっていきますように…。


☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆*・゜゚

今日も、遊びに来てくださいまして、ありがとうございます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント