日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「ミュージックフレンズMF」夏の終わりのピアノパーティー

8月31日 ムジカ♪フローラにレッスンに来て下さっている大人の方のグループ 
「ミュージック,フレンズ MF 」でミニコンサートしました。

プログラム
     バッハ          イタリアンコンチエルト 1楽章
       
    ショパン         エチュード Op25-1 エオリアンハープ
    シューマン/リスト    献呈

    パッフェルベル カノン

ショパン 雨だれ前奏曲
                 別れの曲
    
    ラフマニノフ       愛の悲しみ
    ショパン         アンダンテスピアナート

    ショパン  別れのワルツ
                 ノクターン2番  ショパンエチュード「大洋 」
 
    
    ラフマニノフ      アンダンテカンタービレ

6月の発表会後のMFコンサートです。今回のプログラムは、発表会で弾かれた曲や、発表会後二ヶ月で譜読みして、弾いた曲の演奏になりました。発表会で弾かれた曲は、さらに内面的に充実して聴かせてくれる演奏でした。2ヶ月で譜読みして人前演奏するのは、大変なことですが自由になる時間を全てピアノの練習に注ぎ込んで演奏されました。

皆様のピアノに対しての情熱は素晴らしいです。毎日、練習時間は夜中の12時からとか‥ 昼休みお昼ご飯もそこそこに、家に帰って練習するとか 旅行に行った先で、家族と別れて一人レンタルスタジオ借りて練習する‥ 皆様のピアノに対する熱い熱い思いがひしひしと伝わって来ます。

ピアノは、家での練習 レッスン ステージでも いつも一人です。いつも練習が上手くいき意欲満々の日々ばかりではありません。大きな壁に突き当たり 練習してもなかなか上手く弾けない・・・いらだつ日もあります。しかしこのように ピアノ仲間の演奏を聴いたり 皆で同じステージに立ち演奏をすると 意欲がわき やる気が出るのは実感します。

MFの皆さんもこれから、10月日曜コンサート MFクリスマスコンサート ソーレ祭りに向けて更に モチベーションup です。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:090 9269 2431
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント