日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

あんだんて音楽教室 ピアノ&エレクトーン発表会2019

こんにちは。
新潟市中央区白山にあるピアノ&エレクトーン個人レッスン「あんだんて音楽教室」講師の日記です。

発表会が無事開催されました。

・とき   2019年12月8日(日)
・ところ  りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館 スタジオA
・演奏者  あんだんて音楽教室生徒の皆さん&講師

2019年の発表会が無事終わりました。

今回は発表会初チャレンジのお子さんがわりと多かったのですが、みんな今まで自分がやってきた練習を信じて堂々と演奏できました。

生徒さんも頼もしくなってきて、私が一番バタバタしていたかもしれません。

保護者の皆様、生徒の皆様、お手伝い、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

発表会は、保護者も生徒もそして講師もいろいろな意味で結構たいへんです。

でも演奏者はコツコツ練習して、時にナーバスになりくじけそうになりながらも、自分自身の気持ちに打ち勝って、本番でさらに緊張をも乗り越えて演奏するという経験ができます。

保護者や講師はその過程を共有して、生徒の成長を実感することができます。

たいへんだけど発表会、ぜったいやった方がいいと思っています。

昨年のブログを見返したら、改善点が2つみつかったと書いていましたが、今回またひとつみつかりました。

来年の日程決まっていますので、またやります!!!!!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑