日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

2018年浜松国際ピアノコンクール優勝 ジャン・チャクムル ピアノリサイタル

こんにちは。
新潟市中央区白山にあるピアノ&エレクトーン個人レッスン「あんだんて音楽教室」講師の
コンサート&講座日記です。

ピアノリサイタルに行ってきました。

・とき   2019年8月1日(木)
・ところ  りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館 コンサートホール
・演奏者  ジャン・チャクムル

2018年の浜松国際ピアノコンクールの覇者のリサイタル。

若い! かわいい! 初々しい! ひょうひょうとしてる!

やわらかい音なんですが、たぶんきっとホールの隅々まで届いて響く音なんだと思います。(今回私はかなり前の席で聴いたのではありますが・・・)

やわらかいけど届く音って、タッチとあとやっぱりペダルの使い方なのでしょうか。

シューベルトのピアノソナタはあまり聴く機会がなかったのですが、7番変ホ長調はわかりやすいメロディーだと感じました。
バルトークはやはりリズムと音使いが特徴的でおもしろい。

夏休みでもあるし、お子さんも来場してました。本物の演奏を幼いうちに聴かせたいという気持ち、わかります。でも時間帯(眠くなっちゃう)、本人の興味、演奏を聴くマナー等考慮が必要かもしれませんね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑