日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

りゅーとぴあ・ワンコイン・コンサートVol.98「多彩な響きサクソフォン四重奏」

こんにちは。
新潟市中央区白山にあるピアノ&エレクトーン個人レッスン「あんだんて音楽教室」講師の
コンサート&講座日記です。

コンサートに行って来ました。

・とき    2018年10月6日(土)
・ところ   りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館コンサートホール
・演奏者   ルミエ・サクソフォンカルテット

女性だけのサクソフォンカルテット、初めて聴きました。

サックスというとジャズ、立って演奏していて、演奏者の衣装は黒、というのが私のイメージでした。(あくまでも私の個人的なイメージで・・・)

みなさん素敵なドレスをお召しになって、華やかな雰囲気。

ソプラノ・アルト・バリトン・テナーの順にステージ中央で半円状に椅子におかけになっているので、それぞれの楽器の役割がよくわかりました、

今はソプラノがメロディーとか、そのメロディーがアルトにうつったとか、バリトンがリズムを刻んでいるとか。

今の合いの手はテナーかな?

そういうふうに聴いているととても面白く、本当にたった4人で演奏しているとは思えませんね。

カルメン、タンゴ、G線上のアリア等々ぜんぶよかったです!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑