日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

あんだんて音楽教室 ピアノ&エレクトーン発表会 2022

こんにちは。
新潟市中央区白山にあるピアノ&エレクトーン個人レッスン「あんだんて音楽教室」講師の
コンサート&講座日記のコーナーです。

「発表会2022」無事終わりました。

とき      2022年10月23日(日)
ところ     新潟県民会館 小ホール
演奏者     あんだんて音楽教室の生徒&講師

コロナ禍での発表会開催3回め。
予防対策及び措置はだいぶ慣れました。

ピアノ&エレクトーンソロ演奏
休憩
連弾とディズニーとジブリ
休憩
お気にいりの曲
お楽しみコーナー(講師演奏)
といった構成

何かで読んだのですが、練習での出来を100として本番で60の力が発揮できれば成功だというような話。それによれば今回は全員成功の部類だと思います。

発表会、緊張するけどがんばって練習して出たい、楽しみ、この曲弾きたい!という子が多いです。が、中には本当にステージで人の前で弾くのを苦手とする生徒さんが・・・
しかし、いったん自分で参加すると決めたらまっとうしてほしいですね。

確かにステージで知ってる人やら知らない人やらの前で演奏するのって、「はがね」のメンタルが必要なんじゃないかと思うことあります。

一番の不安は間違えたくないとか、間違えたらどうしようという思いなのかな。
もちろんノーミスでいくと「やったー!」という気分になりますけど、ノーミスにこだわリ過ぎるのも考えものですね。

あと場数を踏むというのも大切で~す。




































































  


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑