日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

りゅーとぴあ・ワンコインコンサート「衝撃のスペクタクル ピアノデュオ」

こんにちは。
新潟市中央区白山にあるピアノ&エレクトーン個人レッスン「あんだんて音楽教室」講師のコンサート&講座日記の欄です。

ワンコインコンサートに行って来ました。

・とき        2021年5月21日(金)
・ところ      りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館コンサートホール
・演奏者      山中 惇史(ピアノ) 高橋 優介(ピアノ)

ピアノデュオのコンサート。

前半はレスピーギ作曲「ローマの祭り」。

後半はジョン・ウィリアムズの映画音楽を中心に「スターウォーズ」のメインテーマ、「ハリーポッター」のテーマ等々。

アンコールは映画「ジュラシックパーク」より。

開演に先立ってお二人が姿を見せずステージ裏からアナウンスされた演出は、ワクワク感がつのって良かったです。

スタインウェイ2台で、1台は蓋を取り外してあるんですが、この蓋取り外しのピアノからときおり通常のピアノの音ではない音を感じました。

特に「ローマの祭り」の演奏時で、このピアノから宇宙的な(と私は感じた)電子音的な響きがすることがありました。一瞬「あれ 音加工してる?」と思ったくらいです。

蓋を取り外したことによる響きの具合なのか?アレンジと演奏によるものなのか?
同じように感じた方が他にいらしたかはわかりませんが、幻想的で不思議な現象でした。

お二人ともコンポーザーピアニスト(作曲・編曲するピアニスト)でいらっしゃり、今回の曲目はすべてオリジナルアレンジ。

出会いは2018年,デュオ結成は2020年ということですが、お二人のキャラクターと演奏でますますファンが増えていく予感がします。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑