日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

りゅーとぴあ・ワンコインコンサート「魅惑の音色 クラリネット」

こんにちは。
新潟市中央区白山にあるピアノ&エレクトーン個人レッスン「あんだんて音楽教室」講師のコンサート&講座日記です。

りゅーとぴあ・ワンコインコンサートに行って来ました。

・とき   2020年9月1日(火)
・ところ  りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館コンサートホール
・演奏者  近藤 千花子(クラリネット)  仲地 朋子(ピアノ)

ホールで演奏を聴くのは、なんと9か月ぶりくらいです。

コロナ前は、今年はこのコンサートに行って、講座はこれ行こう等いろいろ計画していましたが・・・

1階、2階はほぼ満席(前後左右の席は空けてあります)
私を含めて皆さん、ホールで生の演奏を聴きたいんだなと思いました。

クラリネットのソロ演奏を聴く機会はあまりなかったので、豊かな低音を持っていることを知りました。
よく知られているところでは「ラプソディー・イン・ブルー」の冒頭のジャズっぽい雰囲気とか、おどけた感じ、哀愁漂う旋律等多彩な音色を堪能しました。

12月に発表会を予定しているので(最終決定は来月ですが)、感染防止策もしっかり見て来ました。ステージ前2列は空けて、左右1席と前後1席空けてあるのでたがいちがいに着席しています。マスク必須、検温、手指消毒、住所・名前・席の記入等々。
発表会、無事に開催できるといいですけど・・・


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑