日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

体験レッスン


今週の月曜日5歳の男の子が体験レッスンにやってきました。

お母様から事前にレッスンではなく、「遊びに行く」といって連れて

行ってもいいですか?と言うお話がありその方向で指導案を

考えていました。

お約束の時間に青い体操着を着たかわいらしい男の子が

やってきました。

約4畳の防音のレッスン室に大きなピアノを見て興味を

持ってくれたようで、「さわっていいよ!」と言うとすぐに音を出して遊びだしました。

「私がこっちの音どんな音?じゃあこっちは?」

大きなお化けみたいな音、小鳥さんみたいな声

こっちは低い音どんどん上がって・・・お空につきました。高いね!!

今度はどんどん下がれ・・・・低い音にもどってきました。

そんなやりとろしていたらあっという間に30分が過ぎ体験レッスンは

終了しました。予定の半分もできませんでしたが音に興味があることがよく分りました。

遊びの様な空気の中にもいくつもの音楽の大切な要素が入っていることに

お母様はびっくりしたようでした。

お自分が小さい時に受けたレッスンと全く違うレッスンに驚かれました。

「このようなレッスンならぜひ受けさせたい」といってくれました。

お子さんもやりたいといってくれました。

私は、「お家へかえってお父様とご相談なさってお返事ください」

といいました。

次の日早速「レッスンをお願いしたい」と言うお電話をいただきました。

まだ年中でその日その日でお子さんの様子は変化します。

「その時その時の様子を見ながら無理のないレッスンをしていきましょう」と

お母様と話し合いました。

11月からレッンがスタートします。

今、音楽の扉を開こうとしている君に全力で応援することを誓います。









↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント