日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「ピアノは〇〇」受験生の生徒の言葉♡

こんにちは!取手・つくばのピアノ教室 ほしなみピアノのいずみせんせいです(^O^)



2019年1月

当教室では、発表会が大きな出来事でした。

その発表会に参加できなかった生徒の一人… タイトルのとおり、今年受験だった子です。



ピアノが大好き♡

塾やスイミングもしているけど、ピアノが一番♡



年末に、1月のレッスン予定を確認したら、

ちょうどレッスンの日が入試当日だったので、当然お休みかな?と思ったのですが

レッスンの時間にはもう帰ってきているから、大丈夫!本人はお休みしないと。



「ピアノは癒し♡」

という生徒。



先日、結果を教えてくれました(^O^)

特待で合格した学校もあり 第一志望も合格し

我が子のときのように、嬉しかったです‼



進学したら、ますます勉強が忙しくなると思うけれど

できる形で、ずっと、ピアノを弾いてほしいな。

(レッスンが続けられるかわからないけれど、この子は、絶対にやめずに弾いていくでしょう^^)



塾が忙しくなってからはあまり練習できず、レッスンの時に練習という状態にどうしてもなってしまうので、歯がゆい思いもあるのですけど

でも、

「ピアノは癒し」

ですからね。



上達がすべてではなくて…

たとえば勉強の合間に弾いてリフレッシュできたら、それが音楽の素晴らしさですね。

ピアノが大好きなこの生徒が、私にそのことを、実感を持って教えてくれます。



子どもたちの 素直な思いを押さえつけず

共感して、一緒にピアノを楽しむこと

この生徒さんのご両親、おじいちゃまおばあちゃまは、それを受け入れてくださり、本当に幸せなことだと思います^^



「好き」と素直に思える事、とても大切です。

なかなかそういうものに、出会えないことだってあるのだから

生徒の好きという想いが、やっぱり一番、大切だなと思います。




~生徒募集について~

★4歳~おとなの方 つくば教室 若干名 / 取手教室1名 募集しております
★体験お一人様一回まで/1,500円

つくばは、平日夕方~夜・取手、龍ヶ崎は水木金の募集です。
お問合せお待ちしております。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント