日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「なりたい自分」になれる、ピアノレッスン♪

ほしなみピアノ いずみせんせいです(^O^)

「なりたい自分」になれる

言い換えると「夢がかなう」っていうことでしょうか。

ピアノ教室.COM

ピアノのレッスンは毎日の練習+毎週のレッスンで、日常の事でしかなくなってくるものだけれど‥

じつは 誰でも「なりたい自分」になっていける、そんな自分を感じられる習い事です。



ピアノを習う時は、「あんな曲弾けたら素敵‥」っていう憧れのような気持ちがあるんじゃないかと思います。

でも‥ いざ習いはじめて なんか、すごく、ムズカシイ(-.-)

とてもあんな憧れの曲なんか弾けるようには思えない(-.-)

そう思ってしまうことも多いです。



それは、数年では弾けないし

習いはじめるときの情熱を ず~~っと途切れず持っているなんてできないし

ピアノが難しいというのは、5000パーセントくらい同意します(^-^;


でも、発表会の曲を決めるときのこと ちょっと思い出してみると‥

(今ちょうど、1月の発表会で弾く曲を決めている生徒さんもいます)



「何を弾こうか」って 先生と話し合っているとき

そのときは みんな、未来の自分を見ています(^^)

先生と一緒に、あなたの未来を見ているんですよね。



そして実際に 発表会の日は

曲を決めた時に見た、未来の自分の姿になっている。



そんなに先の未来ではないから、小さな小さなことに感じますが

小さなことの積み重ねが 大きい目標へたどりつく たったひとつの道です。



だから、私はいつもかならず、生徒さんに発表会で何を弾きたいか訊きます。

先生が決めた未来ではなく、

あなた自身が「これを弾く自分」を未来に見て、それを叶えてもらいたい

と思っています。



「あんな曲弾けたら素敵‥」っていう憧れ。

時間はかかっても、きっと叶います。

先生たちはそう信じて自分たちも弾いているし、生徒さんもそうなれると信じてレッスンしています。



★☆ 弾いてみたい気持ち、叶えるお手伝いいたします ☆★

取手市・龍ヶ崎市・牛久市・つくば市へ出張レッスンに伺っています。

※つくば市は、現在定員いっぱいで募集しておりません。
また取手教室も空きが少なくなってきておりますので、お悩み中の方もまずご連絡いただければと思いますm(__)m



★☆ 体験レッスンのお申し込み方法 ☆★

【お電話から】
090-8002-6980にご連絡ください。山口いずみが、お電話をお受けいたします。
レッスン中は留守番電話になりますので、「体験希望」とメッセージをお入れください。後ほど折り返しご連絡差し上げます。

【メールから】
izumi@hoshinami.net 山口まで、メールしてくださいね。

【ホームページから】
http://hoshinami.net からもお申込みいただけます。

【このサイトから】
下のお申込みボタンよりお問い合わせください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント