日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

生徒Sくんが送ってくれた練習動画‥先生の仕事が大好き!と言えるのは生徒のおかげ

皆様こんばんは!
2月に入って体験のお申込みもいくつかいただき、新しい出会いにワクワクしております。
そんな嬉しい日々ですが、昨夜、更に嬉しい出来事がありました。


先週末にレッスンだった小学生の男子Sくん(のお母さま)からLINEが。

このところ、インフルエンザのお休み連絡などが多かったのですが、Sくんは少しまえにもう罹っていたので、なんだろうな?
と思いながら画面を開くと

『Sが練習の成果を先生に聴かせたいというので、送ります』

と、動画を送ってくださったんです。


お母さまと一緒に、きっと 練習がんばったんだな
その様子を想像して
そして
いつものSくん(ちょっとふざけちゃうえど、まだあどけなくて可愛い!)を思い出して

うるうる(;_;)してしまいました。


こうやって生徒さんやお母さまが
私たちを先生にしてくれるんだな‥と、感じました。

真摯な姿を見せてくれる方々に
私はそれ以上にお応えするには どうしたらいいだろう?

嬉しいな、Sくん偉いね、そういう気持ちだけで終わらずに
成長させていただけるチャンスにしていかなければと思います。


私は、この仕事が本当に大好き。
そして、生徒さんやご家族や 一緒に仕事をしている先生が 大好きです。

お陰様で昨日はいい夢が見られました(≧▽≦)
(キラキラしたお家でのんびり過ごしている夢でしたよ。笑)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント