日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

散り桜

きょうは朝、お仲間の先生と電話でお話しができて楽しかったです(#^.^#)

昨日も沢山の生徒さんが来てくれまして、新2年生の男子、女子は発表会に向けて興奮状態です。まだまだ、数ヶ月余裕があるあるのにあわてなくてもいいのに、「もっと、難しい曲が弾きたい‼」2曲しか弾いちゃいけないの?

若さに圧倒された土曜日でしたΣ(゚□゚;)

発表会の曲選びは本当に楽しいです。

桜も散り始め、いよいよ若葉の季節ですねー‼

毎日があわただしくて、時間が過ぎるのが早いです。

このブログへのコメント

高杉先生

コメントありがとうございます。(*^▽^*)

そうなんです。楽曲選びは本当に楽しいです。

ただ、問題は私の楽譜の棚が今ぐちゃぐちゃなんです(;'∀')

連弾は、きょうだい連弾、親子連弾といつもさせていただいております。

昨日もお母様を連弾して下さいと、口説いていました(#^.^#)

連弾は友達や親子さん、きょうだいの関係を密接にしてくれて
ありがとうございますと言うお言葉を頂くと単純な私はその気になってしまいます(^▽^;)

いろいろ大変なこともありますが、頑張ってご指導させて頂きます。

いつもありがとうございます。

感謝申し上げます!

高杉ピアノ音楽教室

2018年4月1日 05:31

古屋先生
(^.^)ピアノ発表会って、やはり生徒さんにとりましても
華やいだ、そして「晴れの舞台」!!~一方私達指導させて頂きます側と
しましては、〇ちゃんには? 「どんな曲が良いでしょう?」などなど。。

私が発表会で一番悩むのも楽曲選びです。そして、時間をかけるのもまた楽曲選び。。。

生徒さんおひとり おひとりに素敵な曲が見つかりますように♪


こちらの桜の見頃は、4月の半ば過ぎです(^.^)
・・・やはり・・・全国は広いのですね☆

ピアノ発表会目指して、どうぞお身体おたいせつにされて
・・・お互い様ですが(^.^)
より良いレッスン目指して参りたいですね♪


これからも、素敵なお教室の出来事楽しみにさせて頂きます♪