日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

生徒さんのお母様も入会

こんにちは。東京は雨模様です。
私の教室はいろいろな世代といろいろなジャンルを教えさせていただいています。

・・・・それは、型にはまりたくないという考え?

クラッシックは決して遠い存在ではないと思います。

昨日来た生徒にバッハの有名なトッカータとフーガを最初の部分をエレクトーンで
パイプオルガンの音色で弾きましたら、とてもウケマシタ 笑
お笑いの芸人の方かよく解りませんが、トッカータとフーガをネタに面白いことやっているそうです。  それが導入で本物の素晴らしさを解って貰えればいいと思います。

今月入った姉弟の生徒さん、お母様も以前ピアノを弾いていまして基礎はかなりできていまして、エレクトーンに興味をもたれて時々レッスンしたいということでした。

コードで、一段譜で両手が弾けることにとても感動していました。
先日のレッスンは、さすが基礎ができているせいか生まれて初めてエレクトーンを弾くのに、とてもお上手でした。

アレンジも教えたくなります。

アレンジというと、何か難しいことやらなければ・・と思いの生徒さん。

昨年入会してくれた女性はアレンジ初めてということでしたが、ご本人のやる気と努力でとても素敵なアレンジをしてきてくれます。

私もいい刺激をうけて、本当に感謝しています。

私もⅠからもう一度勉強です。

こういう思いにさせてくれた生徒さんに心から感謝です。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント