日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

音符カードでお買い物ごっこ

先日体験レッスンに来てくれたSちゃん、入会してくれてありがとう。
お母様がホームページを見て連絡してくださり、ピアノに興味を持ち始めたということで
体験レッスンの申し込みをしてくださり、早速来てくれました。

お母様は、「家の子は繊細で人見知りして、初めての人とは殆ど口を聞けないのですが」
私はお母様に面白い先生だから、遊びに来る感覚で来て下さい、とお願いしました。

体験レッスンにきたSちゃん、最初はコチコチに緊張していましたが私が
「ねえ、音符カードのお買い物ごっこしましょー」と、着せ替え人形と音符カードとおもちゃのお金で
音符のお店を開き、Sちゃんにお店やさんになって貰い、私がお客さんになりました。

緊張もほぐれ、次は歌も歌ってくれて「ねえ、先生おめでとう!クリスマス歌いたい」と
リクエストを出してくれました。ピアノもきらきら星やチューリップやかえるの歌など弾いてくれて、
お母様もビックリしていました。幼稚園でも、引っ込み思案なんでしょうね。

早速、メールをくださり「Sチャンとても楽しかったので、来年からピアノ習わせて下さい」と、お母様から嬉しいメールがありました。

私の教室の目玉商品ではなく 笑 目玉レッスン?音符カードのお買い物ごっこをやっています。
先生も生徒も同じ目線でできるので、結構人気です。

人形はセーラムーンと少し古いですが、捨てられません。
4歳で入ったMちゃん、今は22歳でラフマニノフという凄く難しい曲ひいてますが
最初はこのお買い物ごっこが始まりでしたね。本当は私が楽しんでいたりして・・・笑


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント

高杉ピアノ音楽教室

2011年12月18日 14:48

古谷先生へ♪

 新しい 生徒さん楽しみですね。良かったよかった!
 わたしも とても嬉しいです。仲間の先生に 喜ばしいこと。
 わたしも、励まされます♪

4歳から22歳まで 続けられていらっしゃるなんて! ブラボー!!ですね。
 
 先生のお人柄ですね♪  (・・・クリスマス会の 買い物をなんとか買い終えて来た私ですが  ・・・)先生から うれしさを分けて頂きました♪

   感謝♪  高杉りゅう子