日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会に想いを寄せて

梅雨があっという間にあけてしまい、私の苦手な夏がやってきました。
子供の生徒たちは暑さなんてなんのその、いつも元気でいいなあ。


7月に入り、もうすぐ夏休みシーズンになりますね。
今年度は、秋に教室主催の個人発表会をすることになっています。


すべて私が計画してホールを借りて行います。
合同発表会の場合は、細かなところはヤマハにおまかせして、私の方は生徒がきちんと発表できることだけ専念してればよいですが、個人だと総監督ということになります。

写真屋さんの手配、お花はどんな感じにしようか、会場の椅子設置は、照明は?など選曲以外にも考えること多々あり、でもワクワクしてきます。
今回は、合同では参加を控えた大人の生徒さん方も参加できるので、おそらく全員参加でアットホームな集まりになることでしょう。


発表会は非日常体験の特別なことですが、生徒の皆さんが平常心を忘れず、落ち着いて自信を持って臨めるようにしっかりサポートしていきたいと思っています。

みんなで楽しんでいきましょう。
新しいことや慣れないこと、何事も楽しんで取り組みたいものですね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑