日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

フィンランドのアート

この夏の暑さは本当にこたえました。朝晩急に涼しくなってきて、彼岸まで・・・やれやれですね。


静岡市美術館で開催されている

「フィンランドのくらしとデザイン」を鑑賞していきました。

娘がひと足先に見てきて、「展示の仕方が凝っていておもしろかったよ。」と言ってましたので、

混み合っていない雨の日狙いで行ってみました。



フィンランドといえば、作曲家のシベリウス、カスキをまっさきに思い浮かべますが、

今後は画家の作品も、胸に刻み込まれることとなるでしょう。



入口には森の家が展示されていて、家の中ではムーミン家族の暮らしが、ぬいぐるみでかわいく

再現されいました。あんまりかわいくて、ケータイの待ち受け画面にしちゃいました(。-∀-)♪




展示では、特に興味深かったのが、フィンランドの画家の自然を描いた作品。

それだけでも十分というくらいに完成度の高いもので、おそらく初めてフィンランドの絵画を見たと

思いますが、今まで見たことのないようなオリジナリティーのある色彩、構図に感嘆しました。



暗く厳しい冬がテーマの作品で、トーンも暗めで落ち着いていますが、温かさと充実感を感じ、帰

り道の余韻も心地よいものでした。

久しぶりにドキューンとくる素敵な絵を見て、ほっこりしております(〃▽〃)


なにかとやる気スイッチが入る秋です。

ピアノを奏でる秋は、いかかでしょうか。

秋からの新たなご縁がありましたら、誠心誠意ご指導させていただきます。







↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑