日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ヤマハCFX! 試弾会

先日、大変貴重な経験をさせていただきました!



この秋、新しくオープンする清水マリナートにてピアノの先生限定の招待会が行われ、


ヤマハのフルコンサートグランドピアノ、CFX(県内初導入)をホールで試弾できるという機会に恵まれました。


このCFXは、私の好きなピアニスト、フランチェスコさんも「世界一のピアノ」と絶賛して


自宅に置いたということで、その響きはいかなるものなのか、とても楽しみにしていました。




ホールはモダンで立派。壁の形状も音響効果にこだわったもので、内装もシンプルリッチな感じで素敵でした。


小ホールと、大ホールでそれぞれ試弾しましたが、小ホールのCFXは弾いてびっくり!


手に吸い付くようななめらかなタッチと音のレスポンスのよさに大変感動しました。


演奏終了後に、舞台そでのスタッフの方に「音がとてもきれいなピアノですね~!」と


感想をひとことお伝えしたら、ホールにいらしゃったヤマハの重役の方々を御紹介していただき、


お話しをさせていただく、これまた恐縮でしたがとても嬉しい機会を持てました。



CFXの開発者の方は、この前のフランチェスコさんの銀座のコンサート、


聴きに行かれたそうで、「素晴らしかったです!!」と。(それを聞いた娘は悔しがってましたが。)


長年かかって開発したピアノを、御本家ヤマハホールの素晴らしい音響で、


時代の先手を行く若手ピアニストの演奏を聴く・・・なんて、夢のようなコラボ。


世界中のピアニストが世界最高峰と讃えているCFX。まさしく日本の誇りです。


余韻がいまだ残っており、CFX欲しくなりました。


お値段は大手ハウスメーカーの内装こだわりつくした新築一軒分とでもなりましょうか。


庶民には一生無理ですね・・・。





↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑