日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ヨーロッパから帰国しました!

長らくごぶさたしていましたこのブログですが…

体験レッスンのお問い合わせ、ご入会をいただいております。
ありがとうございます。
「ピアノを習い始めて良かった。」と思っていただけることが私の喜びです。
新しいご縁を楽しみに、またご縁をいただいた方には誠意を持ってご指導いたします。

先日、ヨーロッパ旅行から無事帰国しました。娘と二人2週間の個人旅行、アパートを借りてじっくりと観光を楽しむことが出来ました。

しかし、暑かったです!緯度の高さが信じられないくらい、日本と変わらない暑さでしたよ。異常気象らしいです。デパート以外はエアコンありませんので、地下鉄、美術館は観光客でごった返し、蒸し風呂状態でした。

貴重なコレクションが勢揃いの美術館、博物館、アンティークフェアやマーケット、広大な公園をサイクリング、テムズクルーズなど、ロンドンならでは出来ることを堪能しました。食事もかなり良くなっている印象で、イタリアンも中華も、静岡よりおいしいと思ったくらい感動の味、話題のビオカフェもセンスよく素敵でした。

夜10時ごろまで明るくてロンドナーは皆陽気、公園でほとんど全裸で日焼けを楽しんでいる人々がたくさんいました。その方々を横目に、日傘とロング手袋で通り過ぎる私たちは、かなり浮いていたことでしょう。

郊外では、田舎の古い村々をレンタカーで巡りました。素晴らしすぎるイングリッシュガーデンに言葉を失い、田舎の人々の優しさにもたくさん触れて、イギリスのカントリーサイドに癒されました。

そして、ユーロスターでパリへ。
「特に日本人が狙われる。」ということを身をもって感じながら、早足で目的地にすべて行ってきました。南部のヴァンヴ蚤の市が雰囲気良くて掘り出し物もありました。ビンテージ手刺繍のリネンクロス、早速教室のピアノカバーにしました。真ん中のクローバー透かしレースがお気に入りです。

娘が夕食をいろいろ作ってくれて、疲れたわが身には助かりました。
パリでいただく娘特製のマルシェ野菜和風カレー、最高でした。

親子でハプニングもなんとか英語を駆使して切り抜け、貴重な体験をしました。
娘は来年受験生ですので、今回の旅が素晴らしい思い出となりますように。

ロンドン大好き!余韻にひたっています。
講師はいまだ時差ボケが残っておりますが、徐々にピアノモードに切り替えて参ります。

残暑がいつまでも厳しい静岡ですが、皆さまくれぐれも熱中症には気を付けてお過ごしください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑