日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノ(幼児) 生徒さん紹介♪

こんにちは

ピアノ、作曲講師の国広です。




今日は雨上がりのせいか、とても蒸し暑く感じます・・・。




今日は私の幼児ピアノの生徒さんをご紹介したいと思います.



いくつかの質問にお母様と一緒に答えて頂きました。




お名前・・・かのんちゃん (4歳)



レッスン歴・・・1年



ピアノを始めたきっかけ(お母様より)

【かのん】だけに、ピアノは弾けたらいいなぁ~と思っていました。

色々調べていると『カノンミュージックスクール』を見つけ、「ここだ」と思い入会しました。

本人に聞くと「ママが言ったから・・・」と答えていました。



目標

いつか、
シンデレラ城(荒畑のグラストニアの事です)で弾きたい



お母様より

いつも楽しくレッスンして頂きありがとうございます。

かのんは先生が大好きで・・・先生みたいに両手で弾きまねをして遊んでいます。

昨年は発表会に出れなかったので、
今年こそ参加したいと思っています。

これからもよろしくお願いします。





かのんちゃん、
お母様、ご協力ありがとうございました!



かのんちゃんはとても元気で明るく、
レッスンに来た時は色々なお話をしてくれます。


レッスンとなるととても真剣に取り組む事ができ、
毎回ワークブックの宿題もきちんとやって来てくれます。


使用テキストをいくつかご紹介します。





歌いながらのリズム打ち→弾く で進めています。





両手になり難しくなってきましたが、どっちの手で弾くのかを自分で考えて弾いています。






色ぬりをしながら音よみ。可愛い動物も出てきます。





いつもしっかりと大きな声で歌ってくれるので、私にとっても楽しいレッスンです



これからもどんどんいろんな曲が弾けるよう、頑張って欲しいです!






-----------------------------------------
カノンミュージックスクール
お問い合わせはこちらから→
TEL:052-881-1850

Mail:canon-ms@sun-inet.or.jp

------------------------------------------


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント