日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

レッスン卒業生のその後

数年前、ピアノのレッスンを卒業した男の子の生徒さん。今、好きな曲があるそうで、ピアノで弾いているとのこと!基礎を一通りやってあるから、弾いてみたいなと思った時、ピアノに向かってみることができる!子どもの間にレッスンした事が役に立っているようですごく嬉しかったです。

大人の生徒さんでも、子どもの頃は全然おもしろいと思わなかったけど、大人になってから音楽をやりたくなったという方もたくさんいらっしゃいます。音楽ってきっとそういうものなのでしょうね。歳を重ねるごとに魅力を感じる。

音楽の世界は宝の山ですよ!過去から現在までたくさんの名曲が残されています。そして、それらを表現するスキルがあれば、言葉を超えて自分の素直な思いを音に乗せ伝え、表すことができるのです。

いま、レッスンに通ってる子ども達には、将来にわたって音楽を楽しむためのスキルをしっかりと身に付けて欲しいと思っています。ぱぱっと簡単には弾けるようにならないので、じっくりと取り組まなければならないけれど。毎週のレッスンを通して少しずつ積み上げていこう。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント