日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会終わりました

発表会、無事におわりました。
子ども達の演奏は、失敗ももちろんありましたが、それぞれの個性がよく表れていて、とても良かったと思います。普段と違う状況のなかで、緊張しながらも、しっかりと弾ききった姿に、ひとまわりたくましくなったなぁと感心しました。また、学校、部活、塾と忙しそうな中学生も時間のない中、頑張ってくれました。
私の息子もヴァイオリンを弾きました。本番前にチャーハンを食べ過ぎて、ズボンのボタンが閉まらなくなるというハプニングがありましたがなんとか弾きました。
グループレッスンの3歳の子ども達、4歳の子ども達もみんな泣かずにのびのびと演奏してくれて、ママ達もホッとしていました。なんだか、いつもより、楽しそうでした!
そして、生徒さんのパパさんのジャズピアノ演奏、ママさんのフルート演奏では、クリスマスソングをたくさん演奏していただきました。

そして、お待ちかね!
ピアノ教室.COM
サンタさん。うちのパパ。

小さい子達は、大興奮。大きい子たちも困りながらも、なんか嬉しそう!高学年になっても、サンタからプレゼントをもらうってやっぱり嬉しいみたい
そして、最後は毎年恒例のドイツ語で歌う歓喜の歌の合唱で終わりました。

今年もたくさんの生徒さんと共にいっぱい笑ってレッスン出来たことに感謝致します。子ども達と過ごしていると大変なこともありますが、おもしろいこともいっぱい。みんながのびのびと個性を発揮してくれて、毎日のレッスンがとても楽しいです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント