日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

小学校コンサート終了

11月17日、丸亀市立城西小学校の体育館でのコンサートと、11月21日、伊吹島での「島の音楽会」、二つとも無事に終えることができました。(伊吹島でのことはまたあらためてアップする予定です。)


シエナが終わって、その後すぐ東京工業大学での演奏もあり、その後、急ぎ帰丸(←丸亀に帰ること  最近この言い方がすごく気に入っています)、

そして小学校、そして伊吹島、と、ちょっとハードスケジュール、3kg体重が減りました。すぐ戻るけどね。


城西小学校は全校生徒と父兄。合わせて500人くらいはお越しくださったでしょうか。私を「ロ」の字に取り囲むような形態で、一生懸命聞いてくださいました。体育館って久しぶり ♪ 体育の授業が大大大好きだった私は、体育館に入っただけでわくわく。ボールやマットや跳び箱はどこ?跳び箱大好きだったなぁ。私、ほんとうのことですけど、誰よりも高いのが飛べました。スポーツテストって今もあるのかな?クラスで女子で私だけ1級だったよ。

そんなことを思い出しながら練習を終え、いつものように「楽屋」 じゃなくて、校長室で着替え。楽しい!

歴代の校長先生たちの写真に見つめられながら着替えて、

本番の時刻になり、体育館へ。私の登場の前に校長先生が私の紹介をしてくださっています。扉の隙間からチラッと覗いたら、

うわ!囲まれてる!!ものっすごい囲まれてる!ロの字の真ん中に入っていって、弾くのね。そうしたら何ていう漢字ができるわけ?ないね。そんな漢字。因じゃないし…。でも、因のつもりで弾けばいいね。大きくね。よし!

弾き始めたら、子供たちのわくわく感?なんだろうこのエネルギッシュなかんじ。なんともパッションのある空気に囲まれてることを感じます。子供の力ってすごいんだ、、、ものすごく新鮮な波動が来ます。

すべてのプログラムが終了したとき、サプライズが!!!!
皆から、「ありがとう」 という合唱曲のプレゼントが贈られたのです。体育館中に響く、割れるような大きな声での素晴らしい大合唱。体育館の天井からすごい勢いで音が降ってくるようです。皆の真ん中で私は号泣。
大きく じゃない。このとき私は 「圉」。(この字に深い意味はありません)
また何にも変えられない素晴らしいものをいただきました。



城西小学校の皆、ほんとうに「ありがとう」




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑