日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

SFM研究会!

「SFM研究会 創立35周年 祝賀会」にご招待を受け、ありがたく出席させていただいてまいりました。

まず、SFM研究会(セールスフォースマネージメント研究会)の目的とは、
セールスフォースの管理に関する研究その他について、学術的、実践的に活動を行い、諸種の事業および支援活動を通し、社会貢献をしていく中で、会員相互の研鑽および親睦を高めるというものです。

会のメンバーは、早稲田大学名誉教授の田中由多加名誉会長をはじめに、各種企業の社長さんや、国の最高機関で働かれている方や、商社でのバリバリのビジネスマンの経験を生かし、ますます有意義な活動をされておられる方、青少年の健全な育成の為に画期的な企画をどんどん打ち出し、素晴らしい社会貢献をされている方、高名な藤間流の踊りの先生、それからそれから、、、。
教養が高く、豊かで、多才。エネルギー溢れる魅力的な方ばかりです。

皆さん、もうすでにいろいろな意味でお偉いのに、ますます勉強をされて、すごく輝いていらっしゃいます。

なんでそんな立派な方たちの会に私なんかが招待を?しかも私はこの会で「特別顧問」!!!なんですよ。すごいでしょ。……正直に申し上げましょう。はい。これは、自慢です。ハッハッハッ

ピアニストのまほちゃん を、皆さんで10年くらいも昔から(もっとか?)あたたかく応援してくださっています。留学するとき、一時帰国したとき、帰国してからなど節目節目で集まってくださり、コンサートをすれば皆で必ず聞きにきてくださって、パーティーがあれば呼んで聞いてくださってと、本当に親のように皆さんでだいじにしてくださっていて、これまでどんなに励まされてきたかしれません。


皆さまの立派な研究論文集の中に、私のエッセイも掲載していただいたり、月に一度の勉強会でお話ししてよ と、40分もの時間をもらって講演させていただいたこともあります。テーマは確か「自然と音楽」でしたが、立派な皆さんを前にどうしよう~!!と、大汗かいて必死に準備したことや、他にも数々、これらのように、いつも、ピアノを弾いているだけでは得られないチャンスをいただき、とてもとてもいい勉強をさせていただいています。


      皆さん↓ 偉い方ほど肩の力が抜けていると言いますが、本当です





   小川法務大臣↓ 下 田中名誉会長            おご馳走と、皆さんに囲まれて幸せ。


↑この最後のご機嫌な写真は何?
そうです。まさかの二次会!赤坂のホテルニューオータニから河岸を変え、千葉は「夢の島マリーナ」へ。クルーザーのオーナーよりのご招待を受け、船内でざっくばらんに楽しい二次会。気持ちいい海の風に吹かれて、キラキラの太陽の光が差し込む船内。ゆらゆら波の上でおしゃべりです。とっても贅沢で素敵な体験でした。

今回も、SFMの皆さま、本当にどうもありがとうございました。こうして身にも心にも栄養と、素晴らしい刺激をいただき、ますますいいピアノが弾けそうです!



つくづく、私って、幸せ者です 






↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑