日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

Butterflyピアノ教室

  • コンクール結果報告

    今年は、色々挑戦の年であります・・・ 今年初めて、ピティナコンペ、グレンツェンと生徒さんのサポートを致しました。 第38回ピティナピアノコンペディション つくば予選 龍ケ崎予選 A2級 年長 Fちゃん 奨励賞 A1級 2年 Nちゃん 奨励賞 B級 4年 Mくん  奨励賞 連弾初級B  2年 5年 Fちゃん Nちゃん姉妹  奨励賞 演奏検定合格 A2級 年長 Mちゃん A2級 年中 Sちゃん A1級 2年 Nくん あとわずかの点数で、予選通過となった子もいました。惜しかった・・・(涙) ... 続きを読む

    2014年8月24日

  • お久しぶりです。

    新しく年度が変わり、落ち着き始めた頃です。 去年今年と・・・生徒さんの活躍をご報告させていただこうと思います。 去年 地元のピアノコンクール(東関東学生ピアノコンクール)  Mくん 当時3年生 初級A 銅賞  (Mくんの練習環境は、電子ピアノからアップライトピアノに変更してわずか2週間後にコンクールに 挑みました。相当頑張りました^^) 今年 つくば冬季地区 ピアノステップ 5回継続賞  K姉妹(小学2年 小学5年)          F兄弟(小学5年) つくば春季地区 ピアノステップ 5回... 続きを読む

    2014年5月20日

  • フレンド・デュオ

    発表会に向けて、練習が始まって早1ヶ月半。 まだまだあと2ヶ月あるとはいうものの、のんびりしていたらあっという間にきてしまいます。 発表会で弾く予定なのですが、小学校が一緒同士の1年生達の連弾のレッスンや、 4年生で以前小学校が一緒だったお友達同士の連弾のレッスンをしました。 合わせて弾くのが初だったのですが、どうもお互い照れくさい様子\(//∇//)\でした。 これがキッカケでまた次回のステージでもお友達と連弾したい!と言ってくれたらいいな・・・♪ そんなこんなですが、私も発表会では生徒以... 続きを読む

    2013年9月26日

  • グループレッスン、スケールグレード結果

    夏休みも終わりになり、明日から新学期を迎え、学校が始まります。 夏休み、生徒さん達もいろいろなところに行ってきたよ~などのご報告をいただいたり、 夏休みを利用して、しっかり練習してきた生徒さんもいました。 我が子は、保育園児なので夏休みは無し・・・ 私の主人も夏休みという連休がないので、通常通りの日々でした・・・ ただ、週末に海は2週続けて行きましたけど・・・! さて、夏休み最後にグループレッスンを開催しました。 教室の年間回数は43回ではありますが、これは個人レッスンの年間回数。 グルー... 続きを読む

    2013年9月2日

  • 第2回スケールグレード結果

    今回、当教室から初でしたがスケールグレードに生徒さんが参加しました。

    初という事で、ステージの経験数が多いお友達だけ3名参加しました。


    Yちゃん (2度~5度までの音程での移調で12長調)

    Aくん (5指のスケール移調 12長調)

    Iくん  (5指のスケール移調 12長調)


    無事全員合格になりました。


    当日も、止まらずにしっかり安定していました。



    おめでとう... 続きを読む

    2013年1月18日