日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

難しい事はやらなくて良いと思います


こんばんは。福島市のたちかわピアノ教室です。
今日は、子供と大人が半々のレッスンとなりました♪



ポピュラー曲やジャズアレンジものを弾く生徒さんが多いうちの教室では、自分で楽譜を持ち込む人もいれば、私がアレンジしたものをパソコンで楽譜に起こしてお渡ししたり様々です。



でも、それぞれのレッスンで共通するのは 難しい、弾きずらい箇所は楽譜通り弾かなくていい
という事です♪



弾きやすいようにアレンジを変えればいいだけの事です。
〝絶対、楽譜通りに弾かなくちゃいけない〟なんて決まりは無いのです。



弾いていて、つっかかる部分って限られてきます。
そこが、何故つっかかるのかを分析して(リズムが取れない、指が回らない、など理由は多々あります)



それが生徒さんにストレスになるならば
ストレスを取って、柔軟に弾けるように変えます。
(具体的には。。。レッスンでのお楽しみという事で♪)



それで曲全体を通して演奏出来て、曲が生き返る事が多いのです。



ポピュラーやジャズアレンジもので挫折した経験のある方って多いと思います。
そんな方々に、「アレ、やっぱり弾けちゃった!」という驚きの体験を、沢山して欲しいな~と思っています(・∀・)



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント