日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

レッスン(結婚式での演奏)

福島市 たちかわピアノ教室です。

生徒さんで、間もなく結婚式を控えている男性がいますヽ(*´∀`)ノオメデトウゴザイマス

なんとご自身の結婚式で、奥様にサプライズ☆ピアノ演奏 をするそうです。

それで、ここ3ヶ月ほどうちの教室でこっそりと習っていたのです。
自宅では、奥様が寝た後にこっそりとキーボードに向かう日々。

披露宴当日はどのタイミングでピアノを弾くのか、先日聞きました。花嫁が感極まる時を見計らって演奏するそうです。最後の方の、あのタイミングで ( ´艸`)マダナイショ♪

それで、レッスン中にビデオを撮ったり 録音したりしてたのですが、大勢の人の前でリハーサルする機会もなく・・・。このままいきなり本番でいいのでしょうか?
誰か、一人でもいいので観客がいるといいのですが。


ちょうどいいタイミングでレッスン室に入ってきて、勝手に弾き始めた4歳児(娘)。
いつもなら、「レッスン中は入っちゃダメ!」と、たしなめて隣りの部屋に連れて行くところですが。。。

「この子 相当邪魔ですけど、それでも弾き続けるっていうのはどうでしょう?ほら、当日何が起こるか分からないし。こんな子供が式場にうろちょろしてるかもしれないし」と提案してみたら

「ハイ、ちょっと弾き通してみますね」と快諾。
という事で生徒さん、奥様への思いを込めた演奏を始めました。

4歳児、ピアノ演奏にタンバリンと鈴で合いの手を入れてます。テーブルに乗り、踊り始めました。知らない曲なのに、適当に歌ってさえいます。( ̄□ ̄;)

演奏の方は、かなり安定してました!

「いかがでしたか?気が散りませんでしたか?」

「いやー 返って和んじゃいました~」

あらら(;^_^A

お式当日まで、あと3回レッスン。
当日、アルコールを飲んで(飲まされて?)フラフラになって弾けるのか?
袴姿なので、弾きづらくないのか?袖が邪魔そう・・・

などという不安もありますが、それは式場の方に相談して貰い。
ピアノの方は、なんとかイメトレしていきましょう。

最後に娘が生徒さんに、「お兄さんは結婚するの?結婚式って何?」という質問を投げかけていました( ´艸`)

レッスン中に、あえて邪魔ものを入れてみました。
もうコレっきりですけどねー♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント