日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

服部公一

今夜たまたま観たテレビ番組で、阿川佐和子さんが幼少の頃、服部公一先生にピアノを習っていたと、おっしゃっていました。さすが、都会のお譲様は、就く先生も一流だな~と思ってしまいました。
服部公一さんは、昔からお名前だけは存じていました。17年前、私の親友のお父様が新聞記者をされていて、、私の為にと、そのお父様が服部先生からサインを貰ってきてくれたので、勝手に親近感を覚えています。
話はそれましたが、阿川佐和子さんは、番組で「チムチムチェリー」をピアニストの方と連弾されました。私も連弾で、音楽を更に好きになってくれたらと、生徒たちに勧めるのですが・・・。大人の生徒さんも、連弾をあまりやりたがりません。
大人の方は、特にお忙しいので、連弾であれば練習時間が少なくても成立するので、
是非お勧めなのです。
かくいう私も、小学生の頃、近所のお友達の家へ遊びに行ったら、その子のお母様がピアノの先生だったこともあるのですが、お母様がエレクトーン・友達がピアノで「アルプスの少女ハイジ」の主題歌を連弾しているのを聴いて、とても羨ましく想ったのです☺
私もいつか家族の誰かと連弾をしてみたい・・・と、夢見たものでした。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント