日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

生徒募集中です♪

春本番となりまして、生徒募集をしております。
音感が育つのは一般的に8歳くらいまでといわれているので、
小学1年生になる方は、この機会に是非体験レッスンへお越し下さい。

まだお子さんが年中・年長さんで「早いかな?どうしようかな?」と迷い中の方。
お子さんを机の前に座らせて(おもちゃのピアノがある方はそれを使用して下さい)
まず、ピアノを弾くような手の形を作らせてみて下さい。卵をふわっと掴むような形です。
親指で「ド・ド・ド・ド」と、弾くような感じ、秒針と同じ位の速度で、机の上で指を打たせてみて下さい。お子さんのそばで、1234/ 1234/ 1234,と保護者の方が唱えてあげると尚良いのですが、

ド・ド・ド・ド / ド・ド・ド・ド / ド・ド・ド・ド

↑ どうでしたでしょうか?


右手だけでもいいですし、もちろん左手も出来ていたら、もうピアノを習わせていい時期だと思います。
同じ速さで打てなかったり、数が3つに減ったり、5つに増えたりしていたら、もう少し待ってからでもいいかな~と思います。

あくまで参考の話ですので、お気軽に一度体験レッスンへどうぞいらっしゃって下さい。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント