日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

黒河好子先生との再会


今日は思いがけないご縁で、黒河好子先生とランチrestaurantをご一緒する機会に恵まれました。



黒河先生といえば、『ピアノを弾くからだ』『さぷりキッズ』などでピアノの先生方はよくご存じなのではないでしょうか。



私も1月に『さぷりキッズ』のセミナーを受講し、幼少時からのテクニックレッスンの大切さとその方法を学ばせていただきました。



 



 



ランチは先生おススメの「TOTTORINE」という鳥取県の地場野菜や特産品を使ったイタリアンのお店です。



1Fは鳥取県のアンテナショップでいろいろな名産品が販売されているので、そこを見るだけでも楽しいnotes



 



 



先生とのランチタイムはレッスンについての有意義なご意見やお考えをたくさん聞かせていただくことができ、思わず私たちからも質問が飛び出したりと、瞬く間に時間が過ぎていきました。



それに先生ならではのおもしろエピソードもお話いただき、今思い出しても笑えてきますhappy02



黒河先生の一歩先を見据えて常に新しいことを実践されていく姿は自分も大いに見習わなくてはいけないと感じました。



その行動力と実践力が人を惹きつけてやまない先生のオーラと魅力につながっているのだなと実感した次第です。 



 



 



ところで耳より情報ですshine 



『さぷりキッズ』の続編にあたる新シリーズが来年の1月に発売されるそうです。



『さぷりキッズ』を終了したあとの、次のステップに進む内容という事でしたので今から楽しみですnote



手帳に書いて、発売を首を長~くして待つことにしますhappy01 



 



 



          先生を囲んでの記念撮影camera  なんだかいつもの顔ぶれですね~coldsweats01



20120424_154_01_3



 



 



ランチのサラダ、普通の10倍ぐらいの量sign01 カモミールティーも香りがよく、メインのホタルイカのパスタはおしゃべりに夢中で撮り忘れcoldsweats02 ちゃっかり1Fで「らっきょう」「ラスク」「エゴマ」を購入wink



20120424_151_01



 



おいしいと評判の北海道のお菓子だそうです。ちょうど「じゃがりこ」をソフトにした食感で、しっかりとじゃがいもの味がしておいしかった~delicious



20120424_156_01_2



 



 



先生はランチ後は次の打ち合わせ場所へとあわただしく向かわれました。



お忙しいところ、楽しい時間を本当にありがとうございましたconfident



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント