日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

カードの時間です!〜音読み編〜

グループソルフェージュが終わり、付き添いのお家の方、またはレッスンダイアリーを通じてお母さま達からの声が絶えず「カード読み」が思っていた以上の反響を呼んでいます☆



最近のレッスンではどの生徒さんもタイムを意識し始めていて、みんな家で相当練習しているらしいです。
たかがカードしかも全部読むのには30秒〜1分半(子どものタイムです)。

ですが、毎日つづけるとその効果は馬鹿にできません。
タイムをはかりながら、カードを読むことで集中力が上がり、他のテキストにも相乗効果が現れています☆



教室では子どもの生徒さんに限らず、大人のレッスンでもバスティンのフラッシュカードを使っています。


速く読める方にはあまり使っていないのですが、レッスンの最初にタイムを計ると、その日の体調までわかることがあります。
バロメーター代わりなのです。





じつは、自分ではタイムをはかったことが今まで無かったのですが、ストップウォッチ自分押しで挑戦してみると・・・
タイムをはかるのって緊張しますね。
言い間違えの多い事。。。やはり積み重ねが大事なようです。
相乗効果をねらってカード練習をしようか考え中♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント