日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「連弾パーティーこどもの部」終了♪


こどもの生徒さん、そしてお母さまたちによる「連弾パーティー」が夏休み最後の週末9月1日にありました。

J-POPあり、ジブリありで普段の発表会とは、ひと味ちがう会!!
なごやかな雰囲気のなか、素敵な演奏を聴くことができました。

 

 

 

 

とにかく人前で弾くことが好き。

 

新しい曲になることがうれしい。

 

音楽が好き。

 

練習や気持ちにムラが無くコツコツ取り組む。

 

華やかなこと、きれいなもの(音)が好き。

 

 

 

 

 

 

きのうの子どもの生徒さんたち、ひとりひとりの良いところ。

それぞれ光っているものを持っています。

それを上手く生かせるように。(生徒側も指導者も)

 

 

 

 

 

 

ふだんの練習や気持ちの持ち方次第で、伝わる演奏に変わっていくのだと思います。

 

 

 

 

 

 

こどもの生徒さんたち、つぎは来春(3月10日)の発表会!

その前に秋のピアノステップに参加される生徒さんもいらっしゃいます☆

 

 

 

 

 

 

選曲は、ふだんの頑張りをよーく観察して。(あ、だれか焦ったひといますか?)

無理のない、そして弾き映えのする候補曲を出しております。

春に向けての選曲、いそがしい中学生の生徒さんたちは早めに・・11月までには決めますね!

 

 

 

 

きのうの達成感を忘れずに向かっていきたいと思います☆


おとなの生徒さんたちは、懇親会も兼ねた「連弾パーティー」が、9月8日にあります。
こちらも楽しみなのです♪



 


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント