日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

小さい新来者

新しく入会された小さい生徒さんのお母さまから、次のコメントを頂きました。

「道に迷ってお電話させていただいた時、先生のお声が美しく優しいことが印象に残りました。
レッスンの内容に関しては、子どもが感性を磨きながら理論・技術を無理なく習得していくことができそうだと感じ、ワクワクしております。」

私は、声が綺麗でも何でもない(笑)のですが、何故か、これを読んでとても嬉しくなりました。「声」というものは、人の心の状態を表すので、いつも穏やかでいられたら良いなあと願っているからです。

また、子供さんと一緒に遠くから自転車で通うのは大変でしょうに、体験レッスン当日ご入会下さったことを、大変嬉しく思いました。

利発なお子さんで、玄関で目を合わせたときから、何やらウキウキとした表情で笑いかけてくれたのが印象的でした。「また来る?」と聞いたら「もう来ない。」と首を横に振って、大人を慌てさせたあと、ニターッと笑って、「やっぱり、また来たい。」というお茶目なユーモアにも感心させられました。

子どもさんの豊かな感性が失われないよう工夫しながら、技術や知識においてもバランスの取れたレッスンを行ってゆきたいと思っております。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント