日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

9つのピアノ

ピアノを購入したいというご家庭から、機種選定のご相談を受けました。

通常、初心者の生徒さんには、通常、ヤマハのアップライトピアノYUS5やSU7といった機種を推薦します。

しかし、今回のご家庭は、試弾に行かれた後、それに満足なさらなかったので、グランドピアノもご案内しました。

しかし、ヤマハC3Xがお気に召さなかったというお話でしたので、同サイズと同価格帯の「カワイSK2」「ディアパソンDG183」「ホフマンT161」「ボストンGP156」や「ボストンGP163」など、生徒さんがよくお選びになる機種をご案内しました。

アップライトピアノでは、「ベヒシュタインB112」「フリードリッヒグロトリアン」も同価格帯での入手が可能です。

私がずっと気になっていた「ザウター」は、何年か前にユーロピアノという会社から島村楽器に販売権が移ってしまい、島村楽器がオリジナルの「M-ライン」や「プレミーレ」という機種を造りました。

ザウターは、ベートーベンが愛好したピアノとして欧州では大変広く知られていますが、日本での知名度がやや低めということから、品質の割に価格が抑えられています。なので、一番お買い得!と考える専門家や愛好家がたくさんいます。

島村楽器のオリジナルでなく、ザウターオリジナルの「ラガッツァ」(華麗なる音色)と、「カルス112」(木の温もりの落ち着いた音色)を試弾できるか、試弾予定のショップにお尋ねになられることをお勧めします。

今、購入をご検討の生徒さんのご家庭には、国産、海外製を含めて、9つの機種をご案内しました。ピアノは長く使う物ですから、どうぞ慎重にお選びになって下さいね。ご興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

wisteriarco31396@khh.biglobe.ne.jp
SMS 09093269217


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント