日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

テコの原理

ピアノを始める方の大半が就学前という時代になり、床に足が付かない小さい生徒さんのための「アシストペダル」をお求めになる方が増えましたね。

付属品を使うことによって、従来の補助ペダルに勝る高さ調整が可能ですから、小さいうちにペダルの技術を習得したい方にとっては、必須アイテムであると言えます。

このように便利な物ではありますが、ご使用になられる生徒さん方には、慎重なお取り扱いをお願いしております。

と言いますのは、テコの原理でペダルを軽くする原理ですから、過重な負荷がかかると、ピアノ本体のペダルが壊れてしまうことがあります!

ですから、踵(かかと)を載せる台を必ず使用して下さい。付属のスツールが望ましいですが、ホームセンターなどで調達できる木材でも代用可です。

従来型の補助ペダルは、もともと本体に付いているペダルが直下に位置しますので、楽器本体にかかる負担はほとんどありません。

ですから、当教室では、進度の早い小さい生徒さんには、個別に、最も適した従来型補助ペダルやアシストペダルに関してのアドヴァイスをさせて頂いております。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント