日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

1番ピーナッツ、2番マロン、3番オリーブ、4番ミルク!

西日本の豪雨が大変でしたね・・・

荒天がおさまっても、被害はまだまだ続くようなので心配です。

実は、わたしの教室も微細ながら、その影響を受けました。

この夏に、レッスン室の一部リニューアルをする予定で、九州から建材が届く予定でしたが、このことが原因で、入荷がいつになるか分からないばかりか。配送も遅れることが予測されるなど、業者さんとの歯切れの悪いやり取りが続いておりました。

壁の色に合わせて、「ピーナッツアイボリー」の床材を選んでいたのですが、九州にある本店に在庫がなく、モデルルームを持っている東急ハンズからは、「豪雨の影響があるため、入荷の見通しが立たない」と説明されました。

それで、第二希望のマロンブラウンにしようと思ったのですが、それも欠品してしまい、次の入荷は秋になる見通しとのことでした。

それで、残るオリーブグリーンとミルクホワイトのうち、必要枚数を入手出来るのは、オリーブのみと分かりました。

それで、壁のベージュ色との配色に納得しないままオリーブを選択しました。(オリーブグリーンも素敵な色です。)

そのことを友人に愚痴ったところ、「災いは吉に転じることもある。」と、何か予言めいた(笑)変なコメントを頂きました。

すると、それから10分も経たないうちに、私の携帯電話の着信音が鳴りました。その会社の代表の人からで、「本社の倉庫に、ちょうど私が必要としていた枚数分のピーナッツアイボリーがある!」というお知らせでした!

早急に送って頂けると聞いて、本当に嬉しくなりました!

何事でも困難に直面したときには、早急に結論を出さないで、じっと待つうちに、自ずから解決していくこともよくありますよね。

ピアノも同じで、スランプのときや、練習時間が取れないときなど、その場だけのことで判断しないで、大きな視野を持ちつつ、ピアノと一生お付き合い出来る人は、本当に幸せですね!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント