日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

タイムスリップ

皆様、こんにちは!
過日のブログに、ジョージ・ガーシュインのことを書きました。今日は、少しだけその続きについてお話ししたいと思います。
ジョージは、決して、幼少から音楽の英才教育を受けていたわけではないことは、過去のブログの中に書いたとおりです。
さて、初めて彼の作品が出版されたのは、ジョージが17歳の時でした。「When You Want 'Em, You Can't Get 'Em, When You've Got 'Em, You Don't Want 'Em,」というタイトルのその作品を書いたことにより、彼は5ドルを稼ぎました。
その2年後、「Swanee」という彼の作品が、200万部を超えるヒットを放ちました。ジョージは19才にして、「音楽でちょっとした財を築く」ということを成し遂げたのです。
彼が10代の頃の仕事の本拠地は、ニューヨーク市にありました。"Tin Pan Alley"(ティン・パン・アレー)とキーワードを入れると、これに関する情報がたくさん得られますよ。当時は、大変な賑わい方だったそうです。
その光景を想像するだけでも、「タイムスリップして、その中に入ってみたい」という衝動に駆られます!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント