日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ちょっとした事故

皆さん、こんにちは!

ピアノ教室の調度品には、先生の趣味が反映されていることと思います。
当ピアノ教室でも、お洒落なアンブレラ・スタンド(傘立て)を玄関前に置いています。

今日はちょっとした事故に見舞われました。
アンブレラ・スタンドの飾りが取れてしまったので、レッスンの合間にそれを付けようとしたのです。

すると、右手の人差し指と中指の間に、瞬間接着剤が付いてしまって分離しなくなりました。

オンラインレッスンの予約が入っていたので、右手が使えない状態でグーグルミートに接続しました。

瞬間接着剤は熱に弱いので、時間をかければ40度以上の温水によって溶解するということでしたが、レッスン中なのでそんな余裕があるはずありません。

レッスンの最初のあたりではバッハのフーガをレッスンしていたので、左手だけで右手のパートを弾くなどしていましたが、後半はショパンのバラードだったので、流石に片手が使えない状態ではレッスンに支障が出てきました。

水道の流水温度を75度に設定したところ、60分ほどでくっついた指を分離することが出来ました。

「火傷しなかった?」と生徒が心配そうに聞いてくれたので、「音楽に対する情熱が、私に熱さを感じさせなかった」と答えました!

瞬間接着剤にはくれぐれもお気をつけ下さいね。







↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント