日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

補助ペダルの選び方

現在、電子ピアノで練習している幼稚園のピアノ大好き男の子が来ています!
お母さまが子どもの頃お使いだったアップライトピアノを、この秋に持ってくることになりました。
上達が早いので、ペダルを使うことも多のに足が届かないことが、本人は不服そうです。
教室では補助ペダルを使っているのですが、おうちでは響きが得られないので何とかしてあげたいというご両親のご希望でした。
電子ピアノとアップライトピアノでは、ペダルのサイズや形状が異なりますから、相談を受けたとき私は、数か月待ってアップライトピアノに合うものを選ぶ方が良いとお話ししました。
しかし、以前同じような状況にあった女の子に、電子にもアコースティックにも対応する補助ペダルを探して下さった楽器店のことを思い出してご紹介しました。
その女の子は小学校に上がり、自分の慎重に補助ペダルをセットして、現在コンクールやコンサートで生き生きと演奏しています。
補助ペダルを購入される際には、必ず販売店にメーカーと型番を伝えるようにして下さいね。
レッスンにご興味のある方は、どうぞ下記URLよりお気軽にお問い合わせ下さい。
https://wisteria-piano.com/index.html


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント