日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

空気がキレイ!

本日、ピアノ教室内に、シャープのDY-S01(一台)と、KI-LP-100-W(二台)の設置が完了しました。

防音室内の換気扇は常時、強運転にしているにも拘らず、生徒さんの演奏に気合が入ってくると、熱気というか汗というか、何かしら空気の状態が変化することを少々気にしていました。

DY-S01は、これまで色々試したどの空気清浄機や加湿脱臭機より、脱臭力が強いように感じます。除菌を目的とした機種なので、これからのインフルエンザのシーズンに向けて、生徒さん方のためにも良い選択をしたと思っています。

また、ボディがスリムなため、風を直接ピアノに当てないように置くなどによって、楽器のコンデションに与える影響がほとんどないと思われます。

KI-LP-100-Wは、待ち室兼練習室と、レッスン室前多目的ルームに、各一台ずつ設置しました。これはメーカーの上位機種だけあって、玄関やキッチンの空気まで浄化されていることに感動しています。

一台につき40畳の清浄能力があるので、二台で80畳分になりますが、狭い空間に使用したとしても、能力に余裕が出るといったメリットこそあれ、デメリットはないそうです。

あ、今、KI-LP-100-Wがお喋りしました。「空気が綺麗ですね。もう少し循環させます。」だそうです!

wisteriarco31396@khh.biglobe.ne.jp
090-9326-9217 (SMS)

レッスン中につき、電話に出られないことが多くなっております。
ご理解を有難うございます。












↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント