日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

生徒さんのために出来ること

中小企業庁持続化補助金コロナ特別枠に、当教室が採択されたという知らせを受けました。

下記リンクの採択者一覧の735に載ってます!

https://www.chusho.meti.go.jp/keiei/shokibo/2020/200722jizoku.html

オンラインレッスンの質の向上と、対面レッスンを継続するにあたり、万全の安全対策を行いたいという希望のもとに、5月下旬に、経産省の方に申請しておりました。

願いが叶ったことが、とても嬉しいです。

他教室を経営していらっしゃる先生方にも是非知って頂きたいと思い、このブログを投稿いたします。

ネットでよく、「申請するには、中小企業診断士の推薦が必要」とか、その他色々な条件が書いてあるのを目にしますが、私は自分で作成した書類を、商工会の職員にチェックして貰っただけです。(中小企業診断士がいらっしゃる説明会に参加するにも、実は、もう定員いっぱいだったから入れて貰えなかった・・・というのが本当の理由ですが・・・!汗)

上限で150万円もの助成を受けられるので、生徒さんのために出来ることが沢山あると思います。衛生関連の設備には、50万円までが100%助成されます。

新型コロナウィルス感染拡大が原因で、経済的に痛手を受けてない先生はいないと思います。

こういう時だからこそ、力を合わせて皆で情報や知恵を出し合いつつ、この局面を乗り越えて行きましょう!











↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント