日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

フィオーリ音楽教室

  • 今年の演奏

    今年も残すところ あと1ヶ月ですね。
    ブログの更新をしました。
    http://fiorimusic.blogspot.com/
    記載いたしました 続きを読む

    2011年11月27日

  • 新しい生徒さん^-^

    新しい生徒さんが増えました。
    大学生のRさんと素敵に年齢を重ねていらっしゃるYさん(〇〇歳)です。
    歌の生徒さんです。
    お二人とも とても素直な透明感のある声です。
    私の経歴から 歌の生徒さんの問い合わせのほうが多いようです・・。
    嬉しいですね^^。
    さてさて どんな声になるか もう楽しみで仕方ありません(ウズウズ状態)。
    ピアノは3歳から始めて そのままピアニストになれるものだと簡単に思っていた私。
    専門の変更  いわゆる挫折は高校1年で来てし... 続きを読む

    2011年11月20日

  • ピアノと成績

    先日 明石屋さんまさんの ”ほんまでっか”というテレビ番組で脳科学者の澤口先生が、習い事をするなら、ピアノが一番と言われたそうです。
    科学的根拠はわかりませんが、それから うちの生徒さんの受験データーを取ってみました。
    驚く結果です!!!
    詳しくはホームページで 。
    2~3日後には出来上がるとおもいます。
    ちなみに あるお母様から、  先生の家には受験の神様がいるのですか!!!と言われました。
     続きを読む

    2011年9月5日

  • 来年度発表会 及び 今年のコンサート

    発表会の日が決定いたしました。
    来年3月17日です。
    ピアノ・歌・コーラス・と楽しみです。

    今年は震災という日本にはとても悲しく大変なことがおきました。
    私も微力ながら 今年は月1のペースでコンサートに出演しています。

    現在 指導者という立場にたって生徒さんの少しでも力になりたいと自分なりに努力はしていますが、
    残念ながら 人間はやはり ぶれが生じたりします。
    常に先生にレッスンを受けながら軌道修正を行いつつ コンサート・レッスンに励んで... 続きを読む

    2011年9月4日

  • 発表会の準備

    フィオーリピアノ・声楽教室では来年度に向けての曲の選考に入っています。
    基本的にはクラシックを取り上げていますが、生徒さんの思い入れのある曲や好きな曲も入れるようにしています。

    今 流行っている曲なんか練習していると 若返っちゃいます~。
     
    今回は私の歌の生徒さんやお母様にも お手伝いを頂き コーラスを立ち上げました。
    まだまだ人数は少ないですが 質の良さ?で頑張りたいと思ってます。
    第1回目は ピアノの発表会で歌いますが 夢は大きく 大きなコンサ... 続きを読む

    2011年7月27日


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ