日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

絶対音感コースのピアノレッスン

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、満2歳半から6歳半までのお子さま対象に、絶対音感トレーニングを取り入れたピアノレッスンをしています。

絶対音感は、生まれつき持っている能力ではなく、トレーニングをすれば誰でも身につけられる能力です。

絶対音感を身につけると、音が聞きわけられるだけでなく、将来的なI.Qが10上がるとも言われています。

小学校では、計算が早くなったり、九九を覚えるのが早かったりと、記憶力についても良くなるという報告もあります。

ただし、人間の耳は、7歳で大人の耳になるので、それまでにトレーニングを始めて身につけなくてはなりません。

大人の耳になってからでは、いくらトレーニングしても、残念ながら絶対音感の能力は得られません。

そのような理由から、【やまなかみゆきピアノ教室】では、遅くても満6歳半までのお子さまに絶対音感のトレーニングを始めていただきたく、年齢を制限させていただいております。

始める年齢も、2歳半としていますが、あまり早すぎると、トレーニングが進みません。
2歳半といっても個人差が大きい月齢ですので、体験レッスンの様子を見て、開始できるかの判断をさせていただきます。
まだ早いと判断した場合は、何カ月かお待ちいただいてからのスタートとなります。

絶対音感コースは、絶対音感トレーニング+ピアノレッスン です。

小さなお子さまは、まだピアノも弾けませんし、リトミック要素を取り入れたリズムあそびや鍵盤あそび、絵音符を使った音符読みなど、無理なく楽しくレッスンを進めていけるようなカリキュラムで展開しております。

体験レッスンにお越しの際に、絶対音感トレーニングの進め方など詳細を丁寧にご説明させていただきます。

満6歳半までのお子さまをお持ちのお母さまで、絶対音感トレーニングを受けてみたい方は、ぜひお問い合わせ下さい!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント